SSブログ

親知らず抜歯後1日目 [日記]

親知らずを抜いて1日たちました。現在の状況等を書きます。

昨日の夜は寝ている時に痛くなって目が覚めるのが嫌だったので、痛み止めを飲んで寝た。
横になると、血が口の中に残って嫌な感じ。。
枕の下にクッションを敷いて、高くするとだいぶ楽になったので、そのまま就寝。

朝起きて鏡を見ると、マスクをして寝ていたのだが、マスクに結構な血が。。。
そして顔にも血がついてる。。
幸い、枕カバーにはついてなかった。

鏡で自分の顔を見ると、若干腫れぼったい?ぐらいの腫れがあった。
痛みはそれほど無く、これなら朝ごはんは普通に食べられそうだなと思い、パンとヨーグルトを食べた。
食後に抗生物質とビオフェルミンを飲んだ。
その後は普通に洗濯をしたり、最近はまっているFF ブレイブエクスヴィアスなどをして安静にしてました。

11時ごろにお昼ご飯を買いにスーパーへ行き、市販の鍋焼きうどんと卵、刻みネギなどを買って、家で食べた。
普通にすすって食べるのは抵抗があったため、1本ずつゆっくり食べ、30分ぐらいかかり鍋焼きうどんを食べきった。

若干、食事の後に痛むが、痛み止めを飲むほどでは無かった。

その後は消毒のため昨日抜歯したクリニックへ。
今日は足取りが重くなく、普通に受付をして診察室へ。

先生に消毒をしてもらい、傷口を見て、「特に問題なさそうだねー」とのこと。
その一言でだいぶ安心した。痛み止めの薬を追加で出してもらい、抜糸の予約をした。

その後は家の最寄りで買い物をして帰宅。スーパーに温めるだけで食べられる、介護用のレトルト食品?みたいなものが売っていたので、肉じゃがを買ってみた。

晩ごはんはレトルトの肉じゃがと雑炊を作って食べた。
肉じゃがの味は美味しくも無く、まずくも無く普通。。
年取って介護が必要になった時に、こんなものばっかりだったら嫌だなと思ってしまった。。

痛みは今のところほとんど無いので、明日には普通の食事に戻しても大丈夫かな?
とりあえず、明日の様子を見て何を食べるかは決めようと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

親知らず抜きました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。