SSブログ

暇な休日 [休日]

今日は彼女と出かける予定だったのだが、仕事が入ってしまったようで急きょドタキャン。
何か最近冷めてきてる感じがするし大丈夫かなー。。
一回今度ちゃんと話し合おうと思う。

ということで、今日は予定のない一日になってしまった。
結局布団から起きたのが10時過ぎ。
まずは布団カバーなどを洗濯。

部屋の掃除やら何やらしていたら気付いたらもう12時になっていたので、昼ご飯を買いに出かけた。
また、いつもの惣菜屋だ。

たけのこご飯の弁当を買って、家に帰って食べた。
値段は410円なので、まあまあ安い。
味もまあまあ。

食べた後は本屋や近場のスーパーめぐりをした。
実は明日、親知らずの抜歯をする予定なので、食べ物が食べれなくなるだろうなーと思っていたので、ウィダーインゼリーやサムゲタンなどのあまり噛まなくて済む物を買いだめしておいた。

明日親しらず抜くの嫌だなー。横向きにはえている親知らずの間から奥歯が虫歯になってしまっているらしいので、いずれ抜かなきゃいけない日が来るので、頑張って明日抜いて来ようと思う。

抜き終わったらどんな状況かをブログに書いていくつもり。

買い物し終わって家に帰って来てから映画を見た。
最近ドラマでもやっている「私を離さないで」という映画だ。

この前ドラマを少し見て、原作見てみたくなったので借りてみた。
この映画は臓器提供をするために育てられた子供が、大人になって提供が完了するまでの話だ。

めちゃくちゃ内容が重い。以前こういう思い映画ばかり見ていた時期があったが、久しぶりにこういう映画観たな。
ミスト以来かな。。

感想としては、やっぱ可愛そうすぎるし、重い。最後、泣きそうになった。。
ハッピーエンドではないので、観終わってもやもや感が残った。

でも毎回ハッピーエンドの映画を観るよりは、こういう映画を観て、感傷的な気分に浸るのも必要だと思う。

ということで今日はだいぶズーンと思い気分な一日でした。

さて、この後はパスタを作って食べるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。